Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



川島緑輝 「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」

11月3日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物である川島緑輝という事で例によって原作本の「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」の電子書籍を《緑》で検索しながらパラパラと拾い読みしてみた。

久美子が入学して最初に親しくなったのは葉月と緑輝でトリオというイメージが強い感がある。

「響け!ユーフォニアム」シリーズの実力者というと麗奈を思い浮かべるかもしれないが、緑輝も聖女出身の実力者である。

性格は明るくて優しくてポジティブな感じ。


メモ

  • 美知恵先生は最初に「川島…りょくき?」と読んだ
  • 緑輝はサファイアと呼ばれたくない。緑と呼んでほしい
  • 聖女中等学園出身
  • コントラバス一筋
  • 身長は約150センチ
  • 低音パートの1年生トリオ。久美子、葉月、緑輝
  • コントラバスに名前をつける。ジョージくん
  • 久美子は緑輝から文庫本を借りる。ハードなもの
  • ソルフェージュという訓練法は緑輝も中学時代に行なっていた
  • サンフェス:衣装に拘りがある?…
  • サンフェス:カラーガード
  • ビートルズが大好き
  • 立華の演奏を楽しみにしている
  • 緑輝は母と一緒に県祭りに行く
  • 塾に通っている
  • 久美子のユーフォをジャックと名付ける
  • コンクールの結果以上に大切なものがあると思っている。緑輝は香織先輩がソロを吹いた方が良いとも思っている
    • 聖女の時は揉め事が沢山あったから
  • 本番に強い
  • 自分の事を胸を張って語れる(演奏について)



響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)