Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



加部友恵 「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」

加部友恵 「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」

10月15日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物である加部友恵さんのお誕生日という事で昨年同様「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」を《友恵》で検索して拾い読みしてみた。

メモ

  • ヘアクリップで前髪の両サイドを留めた髪型:アニメは原作通り
  • 吉川優子と仲が良い
  • 久美子と一緒に一年生指導係に就く
    • 友恵曰く、大真面目な久美子と、なんでもノリで動く友恵
    • 特別感のある呼び方:加部ちゃん先輩
    • 音楽の基礎知識についてはまとめて友恵が指導
    • 久美子は友恵を慕っている
  • 奏からの質問に答えるシーンは原作の方が台詞が多い
  • 友恵のノートの久美子が読んだ箇所、原作を読むと詳細な感じ
  • 友恵が一年生の時は初心者で香織と優子に面倒を見てもらった
  • ドクターストップがかかった時、友恵は少しホッとした
    • 3年生なのにBとか《勝手に》同情されたくなかった…
    • この辺、葵の事も思い出す感じ
  • 念を送る:原作では《久美子がオーディションで頑張れるように》

昨年のメモは、こちら

fulcanelli448.hatenablog.jp


響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)