Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



あさが来た 全話 鑑賞

2022年9月1日から、U-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」で視聴し始めた。1話ずつ気長に視聴するつもりだったのだが、どんどん次を見たくなる感じで、1日1週のペースで視聴して、2022年10月2日に全話視聴(朝ドラの過去作の視聴ペースとしては最速かもしれない)。

朝ドラ今世紀最高視聴率の作品だけあって、物語の中に引き込まれる感じだった(元々、幕末から明治の頃を題材にした作品が好きだという事もあるのかもしれないが...)

あさ と はつ 、新次郎と惣兵衛が対極的に描かれていたのも良かったと思う。

このドラマを観て、広岡浅子という人物に興味を持ったので、広岡浅子についての本を読んでみようと思う。

メモ

  • U-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」で視聴(月額 990円 ポイント利用)
  • ヒロイン 白岡あさ のモデルは広岡浅子
  • あさの実家の今井家のモデルは三井家
  • あさの嫁ぎ先の白岡家のモデルは広岡家
    • 加野屋のモデルは加島屋
  • 第1週から五代才助が登場している



連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]


連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX2 [Blu-ray]


連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX3 [Blu-ray]




本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください