Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

2021-10-15から1日間の記事一覧

NIGHT HEAD 誘発者 読了

「NIGHT HEAD GENESIS」の「23 彷徨」、「24 希望」に相当するが、「GENESIS」とは少し設定が違っていた。原作の方が神秘的な要素、スピリチュアル的な要素が詳細に描かれていた。霧原直也の本当の役割が解る巻。 メモ 小説では、ひとみは浪川の妻だが、アニ…

加部友恵さん(波乱の第二楽章)

10月15日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物である加部友恵さんのお誕生日という事で「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」の登場箇所に目を通してみた。友恵の登場箇所は多いし重要だと思う。 メモ 前編で初めて友恵が登…

白い砂のアクアトープ 第15話「ウミウシ大論戦」鑑賞

少しずつ良い方向に向かっている感じ。くくると他の職員とのコミュニケーションも少しずつ上手く行っている感じ。諏訪副館長が気になる。 『白い砂のアクアトープ』TVアニメ公式のツイートご視聴ありがとうございました!TOKYO MXにて第15話をご覧の皆様あり…

おかえりモネ 第110話 鑑賞

亮が無事で良かった。未知、亮、モネが思っている事が明らかになった感じ。良い方向に行くのかな。。 連続テレビ小説「おかえりモネ」のツイート 「お前になにがわかる、そう思ってきたよ、ずっと!俺以外の全員に!」「私にはわかんない。それでも一緒に生…