Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



ドラマ(メモ)2021.12.17

「あまちゃん」の《場所ではなく人》から、「おかえりモネ」の《土地ではなく人》を思い出した。

あまちゃん 第97〜104話 鑑賞

  • U-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」で視聴(月額 990円 ポイント利用)
  • 102話は、続きを見たくなる感じだったので、第18週の104話まで続けて視聴
  • キョンキョンがカッコいい
  • 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ
    • 97
      • タクシーの運転手は黒川正宗。
      • アキが正宗と会話
      • 2度ある事は3度ある
      • 原宿の辺りで「潮騒のメモリー」
        • これ、歌っているの、お客さんですよね?
      • ずっと応援していたんです。貴方を。ファン第1号なんです。
      • 春子さんの歌には、そういう力があるんです。
      • 何万枚も出なくていい、その代わり、たった一人の心に届くような歌を歌いたい(アキ)
    • 98
      • 上野から電話した時
      • 鈴鹿ひろ美にアキの母の事を聞かれる(影武者だとは知らない)
    • 99
      • 足立ヒロシが東京に
      • 違う。ママには歌う権利があったんです
      • 太巻と鈴鹿ひろ美が昔、付き合っていた。それで春子の道が絶たれた。
      • その娘が鈴鹿ひろ美の付き人をしている
    • 100
      • 喫茶店アイドル
      • 場所じゃなくて人なんだよ
      • 天野春子の娘だからですか?私が(アキ)
      • そうだよ(太巻)
    • 101
      • 鈴鹿ひろ美伝説に傷を付けたくない
      • アキが解雇
    • 102
      • 公衆電話ボックスの記憶
      • 春子が上京してしまうのが凄い
      • 春子が「無頼鮨」に
  • 第18週 おら、地元に帰ろう!?
    • 103
      • 春子と鈴鹿ひろ美が対面
      • 水口は席を移動(逃げる)
      • アキは地元ではアイドルだった
    • 104
      • 春子と太巻
      • 春子が正宗の家に
      • ずっと待ってたんだよ


あまちゃん 完全版 DVD-BOX3<完>


潮騒のメモリー


本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください

おかえりモネ 第75話 再視聴

  • 第15週 百音と未知
  • この回は様々な事が凝縮されているのだが時間的にはモネと亜哉子との電話通話の後、モネが亮に電話し終わった後の僅かな時間しか経過していない
  • 美波の死亡届。美波が死んだって俺が決めるんですか?(新次)
  • 新次が家で暴れているシーン
  • 向こうって何処だよ
  • 未知が亮に電話をかけても亮は出ないがモネがかけると出る。
  • りょーちん、今、何処にいるの?(モネ)
  • 俺、もう全部やめてもいいかな?(亮)
  • 俺、やっぱ、モネしか言える相手がいない(亮)
  • 誰かが残んなきゃ(未知)
  • ずるいよ。何でお姉ちゃんなの?
  • この「ずるいよ」には単に亮がモネからの電話に出た事だけでなく様々な事が凝縮している感じがする
  • モネに服を投げつける未知


連続テレビ小説 おかえりモネ 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]

カムカムエヴリバディ 第35話 鑑賞

  • 第7週 1948-1951
  • 先週、予告映像は見ているのだが、その映像からは想像出来ない程、予想外の展開だった


連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ Part1 NHKドラマ・ガイド