Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



黒江真由(「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編」)

3月24日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物である黒江真由さんのお誕生日だという事で、「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編」の電子書籍で「真由」と検索しながら拾い読みしてみた。ユーフォシリーズは主人公の久美子の魂の成長を描いている面があると思うのだが、真由の登場は久美子にとっての最終課題のように描かれていると思える。真由については今迄登場していなかった異質な存在という事に着目して読むと良いのかもしれない。田中あすかと同じ銀ユーフォというのも象徴的な感じがする。

  • 三年生。転入生。福岡に住んでいた。
  • 最初に声をかけたのは葉月
  • 清良女子高校から転校してきた。
  • 引っ越しを繰り返していたので福岡の前は北海道
  • 前に前にという性格では無いとの事
  • 春の女神のような雰囲気(久美子目線)
  • 楽器はユーフォ、マイ楽器は銀ユーフォ、あすかの楽器と同じ型番
  • 奏は名前ではなく「黒江先輩」と呼んでいる
  • 緑輝曰く、動物に例えると真由はクラゲ
  • 真由は写真を撮るのが好き
  • オーディションについて所々で久美子に「私、辞退しようかな..」発言
    • これまでのユーフォシリーズに登場していなかった異質な存在


響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編 (宝島社文庫)