Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



「世界が青くなったら」 武田綾乃 著 読了

「響け!ユーフォニアム」シリーズの著者である武田綾乃先生の作品だという事で読んでみた。

事前に紹介記事、レビュー等を読まなかったので、ファンタジー作品だという事も殆ど知らない状態で読んだのだが何が起こっているのか?解らない感じから、どんどんと物語の進行に引き込まれてしまう感じで一気に読んでしまった。

世界の理の存在、及び人間の心や精神活動が世界に影響を与えるという世界観はスピリチュアリズム的なものとの共通点を感じるのだが、それに並行世界という要素を加える事で独自の世界観を出していると思う。

個人的にはユーフォシリーズの作者武田先生がファンタジー作品を書く事自体が予想外で、それが良かったと思う。


世界が青くなったら (文春e-book)



世界が青くなったら