Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



ドラマ(メモ)2021.11.28

日曜はニチアサと「日本沈没-希望のひと-」

日本沈没-希望のひと- 第7話「売国の正体」鑑賞

  • 世良教授が登場したのは予想外だった
  • ジェンキンス
  • 田所の助手
  • 長沼官房長官
  • 生島自動車
  • 東山総理と里城副総理
  • アメリカと中国


日曜劇場 日本沈没―希望のひと―(上) (扶桑社文庫)

仮面ライダーリバイス 第12話「「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ」 鑑賞

  • さくらはすぐに強がるし肩に力が入りすぎる
  • この世には色々な形の幸せがあるの(アギレラ)
  • 俺が一番怖いのは自分の家族がいなくなる事(一輝)
  • 幼い時も、さくらはジャングルジムに登って「私は無敵になる」と言っていた
  • 自分の弱さ(自分の中の悪魔)を受け入れた さくらは無敵



仮面ライダーリバイス Blu-ray COLLECTION 1

機界戦隊ゼンカイジャー 第37カイ「恨みダイコン、根が深い!」鑑賞

  • ダイコンワルド
  • マジーヌがユナちゃんのお人形(ミミちゃん)を探している
    • 初めて自分で作った世界で一つのお人形
  • ダイコンは捨てるところが無いのでゴミを操れる
  • 捨てられたものの逆襲
  • ユナちゃんは人形を自分で捨てた。自信が無いから
    • ミミちゃんに謝りたい


機界戦隊ゼンカイジャー主題歌 [通常盤]