Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



映画 ハイ☆スピード!―Free! Starting Days― 鑑賞

U-NEXTで視聴。「劇場版 Free!–the Final Stroke–」前編が公開されたので過去作を視聴してみた。「Free!」シリーズの3期「Free!-Dive to the Future-」に登場している七瀬遙、橘真琴、椎名旭、桐嶋郁弥の中学時代のエピソード。桐嶋夏也が岩鳶中学校水泳部の部長で芹沢尚がマネージャー。「Free!-Dive to the Future-」の理解が深まる感じがした。時系列的には小説版の「ハイ☆スピード!」の2巻に相当するようなのだが原作とアニメで少し違う点があるようなので、機会があれば原作を読み直してみようと思う。この作品はアニメ等の映像の方が解りやすい感じがしている。中学時代という事だが精神面では早熟さと幼さが混在している感じが描かれていたと思う。

メモ

  • 尚が丹田の辺りを意識させるシーンが印象的だった。
  • かるた取りのシーンが印象的だった。


映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-(通常版) [DVD]


映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-(初回限定版) [Blu-ray]