Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



2021-09-18から1日間の記事一覧

「背のび」と「とある冬」を再読 (「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のヒミツの話」)

9月18日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物である塚本秀一君のお誕生日という事で「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のヒミツの話」をパラパラと捲ってみたら秀一目線の短編があったので「8.背のび」と「14.とある冬」を読み直してみた。…

映画 ハイ☆スピード!―Free! Starting Days― 鑑賞

U-NEXTで視聴。「劇場版 Free!–the Final Stroke–」前編が公開されたので過去作を視聴してみた。「Free!」シリーズの3期「Free!-Dive to the Future-」に登場している七瀬遙、橘真琴、椎名旭、桐嶋郁弥の中学時代のエピソード。桐嶋夏也が岩鳶中学校水泳部の…

「からだのーと」読了

老子法という仙道の導引が載っているという事で読んでみた。著者の早川ユミさんは、老子法や丹田呼吸法等を中内先生という方から学んだとの事。巻末に著者の先生を紹介する欄があり、中内先生という方は仙道連の五千言坊玄通子老子に師事したと記されていた…