Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



Free!-Dive to the Future - 第6話 「深淵のマーメイド!」鑑賞

TOKYO MXで再放送されていたので再試聴。郁弥は何故《人魚姫》が好きなのだろうか?郁弥が思っている《強さ》や《弱さ》とは何だろうか?日和と郁弥が幼い時に出会ったシーンは「響け!ユーフォニアム」シリーズの みぞれと希美が出会った時のシーンとアナロジー的なものを感じた。郁弥は自分の事を人魚姫だと思っているが日和は郁弥の事を王子だと思っているようだ。日和にとっての遥という存在が何なのか?(嫉妬という言葉が適切なのかどうか?解らない)。遥と龍司についても気になる。

メモ

  • 芹沢尚と桐嶋夏也は交流がある。
  • 日和と郁弥は幼い時に出会っている(アメリカで再会しているが郁弥は、たぶん気が付いていない)。
  • ミハイルと龍司の選手時代
  • 人魚姫は人間の足を手に入れる為に心を捨てた。
    • 郁弥は強くなる為に心を捨てた。


Free! -Dive to the Future- 3 [DVD]


TVアニメ『Free!-Dive to the Future-』オリジナルサウンドトラック「Deep Blue Harmony」


TVアニメ『Free!-Dive to the Future-』ラジオCD 「復活! イワトビちゃんねるDF」Vol.2 (特典なし)





TV Free!-Dive to the Future- ED「GOLD EVOLUTION」/STYLE FIVE