Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



アニメ、映画メモ(2021.6.13)

トロピカル~ジュ!プリキュア 16話 「魔女の罠!囚われたローラ!」鑑賞

  • 「人魚姫」を読むローラ
  • 何か望みを叶えようと思ったら代償が必要
  • 水族館の館長
  • シャボン・ピクチャー
  • 魔女は「人魚姫」の魔女と同じ感じが


【DVD】TV トロピカル~ジュ!プリキュア vol.6


プリティーオールフレンズセレクション 2回「みんなはアイドルの歌をまっている!」鑑賞

プリパラ 第1話 「アイドル始めちゃいました!」

  • 第1話から 北条 そふぃ が登場している
  • プリズムボイス
  • ファルルが登場している。らぁらのプリズムボイスに気が付いている


【Blu-ray ブルーレイ】Pripara Season.1 Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)プリパラ [EYXA-10904]


「漁港の肉子ちゃん」鑑賞

  • T・ジョイ SEIBU 大泉にて、「漁港の肉子ちゃん」を観て参りました。
  • 2021-06-13 12:15
  • シアター5
  • 良かったです。稲垣来泉さんの「イメージの詩」のシーンも確認出来ました。


【先着特典】劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』オリジナル・サウンドトラック(ブックマーカー) [ (V.A.) ]


Vivy -Fluorite Eye’s Song- 12話 「Refrain -私の使命-」鑑賞

この作品のAIは、心があるようなのだが、自らの意志で創作物を生み出したのはヴィヴィだけとの事。AIに意志があるというのが、この作品の特徴。アーカイブのような AI は神に近い存在なのかもしれない。あらかじめ決められた流れを、どのように変えていくのだろうか?「AI崩壊」を思い出す部分もある。次回も気になる。


【Blu-ray】TV Vivy -Fluorite Eye’s Song- 6 完全生産限定版



虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 10話 「夏、はじまる。」鑑賞

合宿の回なのだが、高咲侑の回のようにも思える。侑の夢が広がっていくのだが、上原歩夢の中に何か疑問というか違和感が生じているような感じ。それは次回以降に解ってくるようなのだが….。侑がピアノを弾くシーンが良かった。


【Blu-ray】TV ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6 特装限定版