Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



(アニメ)地球へ… (2007)

メモ

  • 2024.3.25〜2024.5.8 全話視聴 (全24話)
  • dアニメストアで視聴
  • 原作未読。原作:竹宮惠子
  • 先が知りたくなり続けて観たくなるような作品
  • 地球が環境汚染で死の星寸前になっている時代が舞台。人類はマザー・コンピュータと共に植民惑星に退去している。
  • コンピューター管理社会:S.D(スペリオルドミナント)時代
  • 超能力を持つ新人類「ミュウ」は不適格者として社会から排除(消去)される世界
  • ジョミー・マーキス・シン 「ミュウ」側の主人公。ミュウの新しい長
  • 1話の舞台はアタラクシア。育英都市
  • シャングリラ:ミュウの母船
  • キース・アニアン 人類側の主人公 6話から登場
  • フィシスが目を開けていない理由についてアニメでは説明が無かった感じもする。盲目との事。
  • セキ・レイ・シロエはジョミーのところに辿りつくのかな?と思ったのだが違っていた。意外と早く舞台から退場している。
  • イライザとグランドマザーの違いは話が進むにつれて解ってくる
  • 2024.5.8 原作未読なのだが、アニメと少し違うようなので、真っ新な状態で先にアニメを観るのも良いのかもしれない。

(加筆するかも)


【PR】


「地球へ…」Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]






地球へ…[カラーイラスト完全版デジタルエディション] 1巻


地球へ… (1)