Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



ちはやふる 2期 全話 鑑賞

6月28日から見始めて、今日、第二十首〜第二十五首を視聴。千早達が2年に進級して、かるた部に1年生の新入部員が2人増えてからの話。1期では触れていなかった新と詩暢との関係も解って良かった。2期は高校選手権が主。千早にとって新は師匠に近い存在なのかな?と思った。奏は競技かるたでは千早の後輩だが、百人一首については千早の師匠のような感じにも思えた。試合が続いていくので次が知りたくて続けて観てしまう。太一と理音、新と詩暢の決勝戦も良かった。ライバル校の先生も含めて色々な人達の繋がりが描かれているのも良かった。千早と新と太一の関係がどうなっていくのか次期も楽しみである。

メモ

  • 千早が怪我をして左手で試合をするシーンが意外な展開だった。
  • 個人戦の準々決勝は千早と若宮詩暢
  • 今回の大会で一度も負けなかったのは新と太一
  • 富士崎の桜沢先生は何故、千早を合宿に誘ったのだろうか?(3期が楽しみ)


TVアニメ『ちはやふる2』 Blu-ray BOX【期間限定版】


TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】