Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日はラブライブ!プロジェクトの連載がスタートした日

電撃G's magazine編集部のツイートによると、6月30日はラブライブ!プロジェクトの連載がスタートした日との事。【12年】2010年6月30日発売「電撃G’sマガジン2010年8月号」誌面にて、ラブライブ!プロジェクトの連載はスタートしました。まだまだ広がり続け…

剣崎梨々花 「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」

6月30日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの剣崎梨々花さんのお誕生日という事で「波乱の第二楽章 前編」を「梨々花」で検索しながら拾い読みしてみた。梨々花の登場シーンは多いと思う。 メモ 久美子が奏に美玲の友達になってほしいと頼んだ時の奏の交換条…

「ah-面白かった」到着

吉田拓郎さんのラストアルバム「ah-面白かった」到着。何回も聴いている。ライナーノーツを読んで、メイキング映像を観た後だと、また聴こえ方が違ってくる感じがする。ah-面白かった(CD+DVD) ah-面白かった [CD+DVD]

中川夏紀 (「波乱の第二楽章 前編」)1

6月23日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物である中川夏紀さんのお誕生日という事で「波乱の第二楽章 前編」を「夏紀」で検索しながら拾い読みしてみた。「波乱の第二楽章 前編」は表紙の通り、久美子と奏と夏紀が核になっていると思う。夏紀と奏…

ソードアート・オンライン プログレッシブ2 再読了

アインクラッド第三層攻略編。キリトとアスナは暫定的にパーティーを組んでいる。殆どがキズメルというダークエルフ(NPC、人型mob)の話とキャンペーン・クエストの話。 メモ クエスト 翡翠の秘鍵 毒蜘蛛討伐 手向けの花 緊急指令 消えた兵士 潜入 ギルド結成…

「アイの歌声を聴かせて」読了

昨年の12月12日に観た映画のノベライズ版。6月9日頃からの物語なのだが、丁度、今が作中の日付の辺りなので不思議な感じがする。ムーンプリンセスで始まり、 プログラムやデーターが、光となって《月》に向かう。そのプログラムとデーターが心の要素のような…

鈴木美玲 「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編」1

6月12日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物である鈴木美玲さんのお誕生日という事で例によって、「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編」の気になる箇所を検索で探していた。その箇所は美玲が久美子に滝先生についての…

バブル 読了

6月4日に Netflixで視聴後、武田綾乃先生のノベライズを取り敢えず通読。映画の通りだが、泡やウタ、登場人物について詳しく書かれている。ストーリーには触れないでおくが、人魚姫の話が引き合いに出されている作品。泡がどのような存在なのかが解った。バ…