Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



鈴木さつき(「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」)

4月10日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物である鈴木さつき さんのお誕生日という事で「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」を電子版で「さつき」と検索しながら拾い読みしてみた。

メモ

  • 東中でチューバーを演奏していた。葉月も東中出身
  • 美玲とは小学校が同じで苗字が同じなのでWスズキと呼ばれていて仲良しだった
  • 猫のキーホルダーを楽器のケースに取り付けている。中学時代に同じパートの友達が作ってくれたもの
    • その友達は立華に進学している
  • 「さっちゃんと呼んでください」と言い出したのは さつき
  • 人懐っこい性格で葉月や他の部員とどんどん仲良くなっている。社交的
  • ストレートな物言い
  • パレードの練習の時に「みっちゃんと演奏できるの嬉しい」のシーンの後の「美玲」という台詞は原作では奏の台詞(美玲の態度をなだめる感じ)


響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)


響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)