Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



求と緑輝「波乱の第二楽章 前編」(2022.3.3)

今日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物である月永求の誕生日という事で「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」の電子版の検索機能で ”求” を検索しながら読み返してみた。求の登場シーンは多い感じがする。「誓いのフィナーレ」では、求と奏のあのシーンが印象的なのだが原作では求と緑輝の関係について、かなり多く描かれている感じがした。「波乱の第二楽章」では求と緑輝の関係は師弟関係で、求は緑輝を崇拝している感じなのだが夏紀は昨年の優子を思い出しているようだ。


メモ

  • 初登場時。緑輝は「月永」という姓について聞き覚えがある感じ。求は明確に否定。
  • 血統書付きの捨て猫みたいなオーラ(緑輝)
  • 求、緑輝に弟子入り
  • 求のコンバスは中学の時、独学だったので変な癖が付いている(緑輝)
  • 求の緑輝至上主義
  • 「リズと青い鳥」について求が”龍聖中には荷が重かった。北宇治は今の顧問だったら、まあ大丈夫”と言っているシーンでは「誓いのフィナーレ」にある緑輝の”求君、失礼ですよ、そんな言い方”という台詞は原作には無い
  • 夏紀は求が緑輝を賞賛する様子を観て昨年の優子を思い出す(to 香織先輩)
  • 求には姉がいて緑輝は求の姉に似ている?



響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)



響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)