Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



劇場版『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』Chapter.2 鑑賞

円盤は持っているのだが、dアニメストアで視聴。Chapter.2は、サンフェス前後〜あがた祭、大吉山、久美子と麗奈(みかん飴)辺りまで。この作品は久石奏の存在が大きいと改めて認識した。あと加部友恵も気になる。

メモ

  • 先輩は(さつきと美玲)どちらが好きですか?
    • どちらが部活を頑張っているように見えますか?
  • 流石、久美子先輩、お心が広い(奏)
  • サンフェス本番
    • B倉庫。美玲、久美子と奏
      • 久美子が「それは違うよ」に対しての奏の表情
      • 「まずは、みっちゃんと呼んでもらったら?」「はあ?」
  • コンクールの曲は「リズと青い鳥」
  • 「私も黄前先輩に弟子入りしようかな?」(奏)
  • 「なかなか策士ですね」(奏)
  • 「塚本センパーイ」(奏)
  • 加部ちゃん先輩のノート
  • あがた祭
  • 大吉山、久美子と麗奈、みかん飴まで


劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ [DVD]