Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

ミーティングの後の、楽器室(響け! ユーフォニアム 波乱の第二楽章 前編)

12月12日は「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物である小日向夢さんのお誕生日という事で、「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」をパラパラと捲ってみた。久美子が2年生になって最初の吹奏楽部のミーティングの後、久美子は楽器室で、ある新入生と出会う。

この新入生は「誓いのフィナーレ」では久石奏なのだが、原作の「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編」では小日向夢である。

夢は久美子や麗奈と同じく北中出身で麗奈は夢と知り合いだという認識があったが、久美子は夢について記憶が無かった。久美子は夢と初対面だと思って夢と話をしていた。

それ以降も原作では夢が登場するシーンは多い(アニメでは「誓いのフィナーレ」で少し登場するだけであるが...)。原作の公式サイトの登場人物のところにも小日向夢の名前が載っていて、顔や誕生日も載っている。原作では重要な位置付けにあると思う。



響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)