Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



ドラマ(メモ)2021.12.4

カムカムエヴリバディ 1週間ふりかえり 鑑賞

  • 1946~1948
  • 稔の戦死の半月後から始まる
  • 美都里の事は予想通り
  • 新しい人生。千吉が安子に再婚を勧める
  • るいと一緒にいようと思ったら、ここを出るしかない(勇)
  • ひなたの道を歩けば人生は輝く
  • お菓子で生計
    • さつまいもで飴
  • 証城寺の狸囃子
    • カムカム英語
    • 平川唯一
  • 敏夫と博子の歌声
  • 小豆が手に入るようになった
  • 「たちばな」芋飴、おはぎ
  • カムカム英語 朋子とお母さんの会話
    • 日本人のありふれた日常
    • 安子が欲しかった、でも手に入れる事が出来なかった家庭
  • 千吉の来訪
  • 顔を上げて前を見て日向の道を歩いていく
  • るいの事を考えたら、おのずと答えは出る(千吉)
  • カムカム英語を聞く予定が無い程、働き詰め
  • 交通事故。安子、左腕を骨折
  • 運の悪い事に、るいの落ちた場所に大きな石が
  • 雉真家、美都里


連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ Part1 NHKドラマ・ガイド

あまちゃん 第61〜63回 鑑賞

  • U-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」で視聴(月額 990円 ポイント利用)
  • 第11週 おら、アイドルになりてぇ!
  • 61
    • 私の気持ちはどうでもいいんですか?そんなに町興しが大事なんですか?(ユイ)
      • 東京に行きたいという気持ちやアイドルになりたいという夢は聞いてもらえないんですか?(ユイ)
      • 25年前の春子と同じ
  • 62
    • 部屋に籠るユイ
    • 海女〜ソニック
  • 63
    • 潮騒のメモリー
      • 焚き火を飛び越えるシーンが無い
        • 皆は三島由紀夫の「潮騒」とゴッチャになっている
      • その蛇を飛び越えてこい
    • 「潮騒のメモリー」を観て泣くアキ
    • 海女〜ソニック開催へ


潮騒のメモリー



能年玲奈主演 連続テレビ小説 あまちゃん 完全版(新価格版) DVD-BOX1 全4枚【NHKスクエア限定商品】



本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。