Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



NIGHT HEAD (1992年実写版) 全話 鑑賞

FODで全話視聴。現在、「NIGHT HEAD 2041」というアニメが放送されているのだが、1992年の実写版が気になって視聴し始めたら続けて一気に観てしまった。「NIGHT HEAD 2041」は、この実写版とは全然違うストーリーのようだ。

NIGHT HEADというのは脳の中で人間が使用していないとされている70パーセントの部分を指しているとの事。

1990年代の精神世界、オカルト、超能力ブームのエッセンスが詰められているように感じられた。超能力がある事によって、苦悩や葛藤が生じたり、悲劇が生じたりするようなマイナス面を描いているストーリーが多い印象を持った。

精神文明と物質文明の対立構造を思わせるような表現や、超古代文明的な要素も組み込まれていた。引き寄せ等、スピ系の話にも繋がる要素があると思った。

実写版を全話視聴して、霧原兄弟は豊川悦司さんと武田真治さんというイメージが私の中でも定着してしまった感じがする。

「NIGHT HEAD THE OTHER SIDE」はサイドストーリーで、霧原兄弟は少ししか登場しない。




ナイトヘッド DVD BOX