Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



ジョゼと虎と魚たち Blu-ray 鑑賞

予約していた「ジョゼと虎と魚たち」の Blu-rayが届いたので鑑賞。劇場で2回観た作品なのだが改めて良い作品だと思った。タムラ監督のスペシャルインタビュー映像も良かった。音楽担当はヴァイオレット・エヴァーガーデンでお馴染みのEvan Callさんで、音楽が聞こえてくるとヴァイオレット・エヴァーガーデンの音楽を思い出してしまう感じ。ジョゼ役はNHK朝ドラの「おかえりモネ」のモネ役の清原果耶さん。


アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』限定版【Blu-ray】 Blu-ray Disc

原作は田辺聖子さんの短編小説。


角川文庫 ジョゼと虎と魚たち

コミック版は劇場版アニメと同じ内容。


ジョゼと虎と魚たち(上)


ジョゼと虎と魚たち(下)

「ジョゼと虎と魚たち」は2003年に実写映画化もされているのだが、今回の劇場版アニメと2003年の実写映画は全然違う作品。


ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション Blu-ray Disc