Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



ちはやふる -上の句- (実写) 鑑賞

高校選手権の東京地区予選決勝の辺りまで。アニメ、原作(現時点では原作は未だ全部読んでいないが)と違っている部分があり、登場人物の設定も違っていたが、それは、それで良いと思った。アニメ、原作を知っていると解る部分もあるので、実写先行の方にはアニメと原作もお勧めしたいと思う。

メモ

  • 千早と太一のイメージが原作と違う感じがした
  • 原田先生が分梅神社の神主という設定。
  • 原田先生の《賭けてから言いなさい》は太一の運の話の時。
  • 太一の運の無さ?が小学校時代の新との出来事と結びついていた。


ちはやふる -上の句ー 通常版 Blu-ray&DVD セット【Blu-ray】 [ 広瀬すず ]