Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



ちはやふる 4巻 読了

東京地区予選決勝(瑞沢 vs 北央)から、全国大会出場、団体戦で千早が途中棄権する辺りまで。試合や練習のシーン、千早のお父さんのスクラップ・ブックのシーン等は漫画だと読み返したりし易い感じがするので、アニメ派の方も追体験が出来ると思う。新の中学時代の回想の中に千早から葉書が届いているシーンがあった。この巻では《競技かるたの基本》というページで【決まり字の変化】【友札】【大山札】についての説明が記載されているので、競技かるたについての理解も深まると思う。巻末の4コマ漫画も楽しい感じ。


ちはやふる(4)電子書籍




ちはやふる(4) (BE・LOVEコミックス)