Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



NHK アニソン!プレミアム! 『ラブライブ!SP』鑑賞

μ’s、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、そして、Liella!という ラブライブ!シリーズの歴史と魅力について良く纏まっていて良かった。「ラブライブ!スーパースター!!」は、どのような物語なのか?楽しみである。

メモ

  • 2次元と3次元の融合、アニメでしか見れないと思っていたのが声優さんで見れる。
    • アニメを声優さんが再現。
    • これは現在ではメジャーになっているが当時は難しかった。
  • シンクロパフォーマンス
    • 声優さんの努力はアニメの登場人物と重なる。
    • アニメのシーンを三次元で再現する事によって物語に参加出来る。
      • Snow halation(スノー・ハレーション)
    • 桜内梨子のピアノコンクールと…。
      • 逢田梨香子さんはピアノは未経験で3ヶ月練習してライブ。
  • アニメでは無かった物語からステージが始まる事も
  • 名セリフ
    • 一番大切なのは?と言い切れる素直さと、やりたい事を素直に実行できる千歌ちゃんの台詞が後に影響を与えている
  • 個性の強い存在
    • μ’sの矢澤にこ とAqoursの津島善子
    • 虹ヶ咲はソロアイドルという形で其々の個性
  • 「ラブライブ!スーパースター!!」はラブライブ!シリーズ初の5人。