Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



スーパーカブ 第12話 「スーパーカブ」鑑賞

放送開始時は視聴していなくて、後から Amazonプライムビデオで視聴始めたのだが観ていくうちに次が知りたくなって7話まで一気に視聴し、8話の放送に追いついて視聴を続けた。現在、カクヨムの原作を読み始めている。アニメでは小熊が何故一人なのかは説明していない感じで、礼子の両親等についての説明もされていないので原作を読み続けていこうと思う。小熊がカブに乗り始めて少しずつ何かを実現させていったり仲間が増えていったりするプロセスが良かった。礼子はカブ乗りの先輩なのだが、小熊の方が慎重な感じ。今回の春を連れて来る旅も良かった。2期があれば観たいと思う。


追記

カブが望みをかなえてくれる訳ではなく自分で望まないと実現しないという感じの台詞が良かった。


スーパーカブ(Amazonプライム)


原作

kakuyomu.jp





スーパーカブ Blu-ray BOX



まほうのかぜ



春への伝言



【Blu-ray】TV スーパーカブ Blu-ray BOX