Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンの夢の家―赤毛のアン・シリーズ6― (村岡花子 訳)

ようやく、6巻まで来た。毎日少しずつ読んでいるので、「赤毛のアン」シリーズを 読むのが日課になっている感じ。毎回、書いているようだが、まず、村岡花子さんの訳を通読しようと思う。 メモ とりあえず通読(2023.2.28) グリン・ゲイブルス 初の花嫁 アン…

吉田拓郎のオールナイト・ニッポン(メモ)2023.2.18

ゲストは篠原ともえさんと奈緒さん。拓郎さんが御自身の人生は「運」と仰っていたのが印象に残った。 メモ たっちん、ともりん、なおたん人生はやってみないと解らない 夢、なりたかったもの 篠原さんが小さい時になりたかったもの:デザイナー、芸能人。何…

加藤葉月 「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)」

「響け!ユーフォニアム」シリーズの登場人物のお誕生日には原作をパラパラと捲る事にしている。2月13日は加藤葉月さん。 メモ 東中出身 本当は髪を染めたかった? 学校からの帰りは久美子と方向が同じ…黄檗 中学時代はテニス部だった 鞄からトランペットのキ…

「アンの幸福―赤毛のアン・シリーズ5―」村岡花子 訳

「赤毛のアン」シリーズ、先ずは村岡花子さん訳から、という事で5作目まで、通読。アンとギルバートの婚約時代の話で、アンからギルバートへの手紙が主。アンはサマーサイド高校の校長に赴任している。プリングル一族との事が主という感じ。また、間を置いて…