Fulcanelli's blog

読書、神秘学、アニメ、漫画、音楽のメモ・感想、プログラミング のメモ、雑記等

本ページはプロモーションが含まれています



2021-10-11から1日間の記事一覧

色づく世界の明日から 1〜2話 鑑賞(再視聴)

10月9日に全話視聴したのだが、TOKYO MXで再放送されているのに気が付いて、それに合わせて再視聴開始。これから起こる事を知っていると琥珀の視点で観る事が出来るかもしれない。 メモ 第一話 キミノイクベキトコロ MF25037 (何のコードか解らないが...) 魔…

日本沈没-希望の人- 第1話 「異端学者の世紀の大予言」鑑賞

原作は小松左京の「日本沈没」で、2023年が舞台となっている。原作とは違う話なのだが原作の設定から採った名称が幾つかあるのかもしれない(気が付いたのはDプランズ)。アニメ版の「日本沈没2020」とは別の作品。 メモ 海底岩盤の隙間に存在するCOMSというCO…

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 第一話「炎柱・煉獄杏寿郎」鑑賞

原作には無いアニメオリジナルのエピソード。第一話は劇場版の前日譚のようだった。 ufotableのツイート<第一話 上演御礼>放映のために制作した提供画像をご紹介します―前提供より。#鬼滅の刃 pic.twitter.com/k0hzngfLFz— ufotable (@ufotable) 2021年10月1…

ワッチャプリマジ! 第2話「やるぞ!おまつりステージ」鑑賞

まだ始まったばかりで用語等になれていないのだが面白そうな感じ。現実世界と魔法界という世界構造のようだ。キラッとプリ☆チャンとはまた違う感じ。プリティーシリーズなので、Prism Stoneというお店は共通。現時点では、めが姉ぇは登場していない。EDはR&B…

おかえりモネ 第106話 鑑賞

土曜日に予告映像を観ていたので、なんとなく筋書きが見えてくる感じがしている。 メモ ~第22週~「嵐の気仙沼」 亮は船を買う為に稼ぎたい 焦っていないと言っていても焦っている? 漁師役でサンドイッチマンのお二人 菅波先生の事も気になる 連続テレビ…